初めての方へ

当院の治療の特徴

丁寧な診療を心がけています。

当院では小さな虫歯でも見逃さない、丁寧な診療を心がけています。一見、キレイに見える口腔内でも実は「C0」と呼ばれる初期虫歯など悪いところが隠れていることがあります。拡大鏡を使用しながら歯の一本一本をじっくり調べさせて頂き、小さな虫歯でもいち早く発見できるよう努めています。

治療中

なるべく痛みの少ない治療をおこなっております。

「歯の治療は痛い」というイメージが先行して歯医者さんが苦手だという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?当院ではそんな皆様にも安心してご来院いただくための工夫を行っております。痛みを伴う治療の際には麻酔を行いますが、併せて必ず「表面麻酔」を塗布します。麻酔針を刺す前にも麻酔を行うのです。また、痛みが出にくいと言われる「なるべく細い注射針」を使用する、麻酔薬を人肌並みの温度にしてゆっくりと注入するなど、なるべく痛みも削る量も最小限に抑えられるように処置していきます。

治療中

カウンセリングを重視しております。

「何をされるかわからない」といった先の見えないような不安な気持ちが歯医者さんを怖いと感じてしまう原因の一つにあるかと思います。当院へご来院頂く皆様にはそのような思いをされないよう、じっくり丁寧にカウンセリングを行っております。「痛みはあるのか」「今日はどういう処置をするのか」「時間や料金はどれだけかかるのか」といったご不安やご要望は些細なことでも結構ですので、お気軽に院長やスタッフへご相談ください。

カウンセリング

初診の方へ

キャンセル防止にご協力をお願いします。

当院は基本的に予約制となっておりますが、予約の無断キャンセル及び直前のキャンセルが多くみられます。それにより適正に通院していただいている患者様に大変ご迷惑をおかけしている状況です。
特に定期検診については60分のアポイントをとっており、一日の受付可能な人数は限られております。
可能な限り、確実にご来院できる日時がおわかりの場合のみご予約をお願いします。
どうか事情をお汲み取りいただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

急患の場合はまずお電話ください。

当院の診療は予約優先となっておりますが、強い痛みや歯が欠けたときなど応急処置が必要な場合は、まずはお電話でご相談いただくことでスムーズなご案内が可能です。

保険証をお持ちください。

初診の方は忘れずに保険証をお持ちください。また、医療証などをお持ちの場合も併せてご持参ください。いずれもコピーでは保険適用できかねますので、必ず原本をお持ちいただきますようお願いいたします。なお、保険証をご持参いただけない場合は保険診療として取り扱いできず、全額自費でのお支払いが必要となりますのでご注意ください。

一度で治療が終わらないケースもあります。

虫歯の症状によっては複数回の通院が必要となるケースがございます。初期の虫歯は1回の治療で処置が終了することもありますが、進行している場合は、治療回数が増え、通院期間も伸びてしまいます。

(例)虫歯が進行し、歯髄まで達している場合

神経の処置、根管(神経の通っていた管)の消毒・密閉、修復のためのクラウン(人口の被せ物)の装着など、症状の進行度に応じて治療プロセスが増えていきます。少しでも歯に違和感があるときには放置せずに早めの受診をおすすめします。

初診時の流れ

ご予約をお願いします。

WEBからの予約も可能ですが、痛みがあってできるだけ早い受診をご希望になる場合などはお電話でお気軽にご相談ください。また、予約枠には限りがございますので予約後に受診が難しくなった場合にはお早めにキャンセルのご連絡をお願いいたします。

電話をかける女性

ご来院受付に診察券、保険証を提出してください。

受付にて問診票をお渡しいたしますので、ご記入をお願いします。なお、その際ご質問や記入にお手伝いが必要な場合はご遠慮なくスタッフまでお声がけください。また、診察前に歯磨きをされる際には化粧室をご自由にお使いください。

保険証

問診・ヒアリング

当院は患者様としっかりお話しをして、患者様がご不安のないリラックスした状態で治療に進んで頂けることを大切にしています。丁寧な説明を心がけていますので、気になることやご要望がございましたらお気軽にご相談ください

カウンセリング

検査

症状に応じて各種検査を行うことで、的確な診断をいたします。

(口腔内診査、口腔内写真撮影、X線写真撮影、CT撮影、歯周病検査、など)

検査の説明

治療開始

細心の注意を払ってできるだけ痛みがないよう治療いたしますが、不安感のある方はご相談ください。また、治療中に痛みを感じた際も遠慮なくお申し出ください。

治療中

お会計・次回予約

お会計と次回予約を終えるとその日の診療は終了となります。なお、治療が完了した後でも口内の良い状態を長く保っていくために、定期検診のご予約をおすすめしております。

初回費用の目安

初診時のお支払い金額はおおよそ3,000〜4,500円ほどです。

お会計・次回予約

定期検診・メンテナンス

治療が終了した後でも口腔内の環境が悪いままだと症状が再発してしまうことが多々あります。いつまでも健康な歯を保つために、毎日のセルフケアはもちろんのこと、3~6か月に一度定期的に歯科医院でのプロフェッショナルケアを受けることも重要です。

よくある質問

予約をしないで直接行っても治療してもらえますか?
当院は予約優先の診療を行っておりますので、事前にご予約いただくことをおすすめいたします。予約なしでも治療は可能ですが、お待ちいただいた上で短時間の応急処置をする程度の対応となってしまう可能性がございます。ご自身の歯を健康的に保つためには的確な検査を元にした治療計画と、それに伴った治療、メンテナンスを続けていく必要があります。そのためにも改めてご予約をいただき、後日、再来院いただくことをおすすめさせて頂く場合も御座います。 なお、当日でも事前にお電話をいただくことで予約枠をご準備することが可能な場合がありますので、まずは一度ご連絡いただきますようお願いいたします。
保険だけで治療をしてもらえますか?
もちろん可能です。治療で最低限必要とされる材料は保険適用となるので、費用的な負担の少ない治療プランをご提案させていただきます。 ただ使用する材料には、金属だけをとってみても比較的安価な「パラジウム合金」や希少性があり高価な「金」など、他にも様々な選択肢があります。使用感や見た目にも差がありますので、患者様のご希望とご予算に合わせて診療をさせていただきます。ご遠慮なくご相談ください。
保険証がなくても治療を受けられますか?
可能です。ただし、保険証をご持参されない場合は保険適用外となりますので治療費は全額負担となります。あらかじめご了承ください。 なお、同月中に保険証をお持ちいただければ差額の返金が可能となりますので、強い痛みを感じる際など応急処置が必要な際はご相談ください。ただし、翌月になってしまった場合にはご対応できかねますのでご注意ください。
クレジットカードは利用できますか?
VISA、Mastercardの利用が可能です。
駐車場はありますか?
提携駐車場が旭区東希望が丘97‐17になります。そちらをご利用ください。場所が分からない場合はお気軽にクリニックへお電話ください。
※最大60分までのサービスとさせていただきます。
※駐車証明、駐車券がない場合、サービス券のお渡しができかねます。 忘れずにお持ちくださいますよう、お願いいたします。
※駐車台数に限りがあります。満車の場合はご利用いただけませんので予めご了承ください。
デンタルローンは使えますか?
ご利用可能です。詳しくはスタッフまたは、下記サイトをご参考ください。